2022年のひまわり工房では、ZEH(BELS申請)の建築が急増中

〒678-0071 兵庫県相生市緑ヶ丘4丁目6-7

0791-22-4771

メール

メニューを開く

TOP

blog公式スタッフブログ

2022/10/24

2022年のひまわり工房では、ZEH(BELS申請)の建築が急増中

2022年のひまわり工房では、ZEH(BELS申請)の建築が急増中

こんにちは、ひまわり工房暮らしの設計士、東沙織です。

ここのところ話題になっている『こどもみらい支援事業』。

追加予算が発表されてからというものの、支給額も大きく(ZEHだと100万円)

この夏、一気に予算が動いていることを実感します。

さらなる追加予算がなければ、年内には予算到達するのでは…と私は推測しています。

改正建築物省エネ法により、現在新築をされる方には

『外皮計算+一次エネルギー消費量計算』を行っています。

さらに弊社では、気密測定も全棟で行っています。

↑家中の相当隙間面積(C値)を計測している様子です。

ひまわり工房の家は、断熱直後の計測ベースで、C値0.2~0.5が平均です。

C値は1.0を切って下回るほど、気密性が良い家と言われています。

手前味噌ですが、断熱直後の計測ベースの数字としてはわるくない(むしろ良い)

と自負しています。

職人さんや現場監督の努力もぜひ一読してみてください~!

【現場監督ブログ】気密測定を行っております

今後も多方面でお話していきたいと思います…!

.

.

.

暮らしのことなら! 
有限会社ひまわり工房へ 
💌info@himawari-kobo.net
📞0791-22-4771
『家のことで相談したいのですが…』とお伝えください。

資料請求はこちらから☟

☟4万人フォロワーのひまわりInstagramでは、毎朝知恵ネタ発信中~!


☟ 友だち追加後(ひまわり工房を登録)に
 1対1のLINEトークが可能です

友だち追加

家づくり無料相談会 「無料相談会の予約がしたいのですが…」とお気軽にお問い合わせください家づくり無料相談会 「無料相談会の予約がしたいのですが…」とお気軽にお問い合わせください

Welcome!

ページの先頭へ戻る