春菊を美味しく感じたのは30歳を超えてから。食べずきらいってもったいないなと思うはなし。

〒678-0071 兵庫県相生市緑ヶ丘4丁目6-7

0791-22-4771

メール

メニューを開く

TOP

blog公式スタッフブログ

2020/02/07

春菊を美味しく感じたのは30歳を超えてから。食べずきらいってもったいないなと思うはなし。

春菊を美味しく感じたのは30歳を超えてから。食べずきらいってもったいないなと思うはなし。

こんにちは、ひまわり工房暮らしの設計士、東沙織です。

今日は、日常の日記ブログです~◎

ご興味ある方のみ読み進めてください!笑)



春菊が美味しい

春菊

子どもの頃は、苦みに耐えられず… 食べられませんでした。。

とはいえ、大人になってから(30歳を超えてから)…

なんだか試しに食べてみたら、驚くほどに美味しく感じてしまい。。笑)

食べずきらいって、もったいないな~と思い、以降、あれこれチャレンジしています。

春菊はやっぱり煮物にすると旨し。

いただきものの「ゆず」と、冷蔵庫にあった豚肉白菜とともにぐつぐつ。

口の中に変化球がやってきた感じで、好きですね~( *´艸`)

こんな感じで、ふだん手にしない(口にしない)ものほど

意外なる発見があったりするものですよね。

【暮らしづくり】も似ていて。

ふだん見向きもしないことに、ぜひ着目してみてほしいんですよね。

例えば、階段にある『手すり』。

手すりって、お年寄りの方以外にも 年齢関係なくあれば便利だったりします。

あちこちありすぎると しつこい感はありますが。汗)

ただ、階段以外に『どんな場所にあると便利なのかな?』とか。

そうやって、いつもは意識しないことに着目してみると、

「玄関に、手すりほしいよな~」というふうに、答えがみえてくることもあります。

玄関手すり

相方の手を握る握らない問題は別として。。笑)

食べずきらいはもったいないなと思うわたし。

最近は、この調子で【アマニ油】にもハマっていますが、

そのお話はまた別の機会に。

食べ物だけではなく、暮らしも『新しい着眼点』を

もってみてはいかがかしら??

先日UPしたこちらの動画、じわっと色んな方が見てくれているみたいで。

ありがとうございます💛

.

.

.

暮らしのことなら! 
有限会社ひまわり工房へ 
💌info@himawari-kobo.net
📞0791-22-4771
『家のことで相談したいのですが…』とお伝えください。

資料請求はこちらから☟

☟4万人フォロワーのひまわりInstagramでは、毎朝知恵ネタ発信中~!


☟ 友だち追加後(ひまわり工房を登録)に
 1対1のLINEトークが可能です

友だち追加

家づくり無料相談会 「無料相談会の予約がしたいのですが…」とお気軽にお問い合わせください家づくり無料相談会 「無料相談会の予約がしたいのですが…」とお気軽にお問い合わせください

Welcome!

ページの先頭へ戻る