窓からの陽射しや暑さ対策として「ウインドウフィルム」はご注意を!

〒678-0071 兵庫県相生市緑ヶ丘4丁目6-7

0791-22-4771

メール

メニューを開く

TOP

blog公式スタッフブログ

2022/08/07

窓からの陽射しや暑さ対策として「ウインドウフィルム」はご注意を!

窓からの陽射しや暑さ対策として「ウインドウフィルム」はご注意を!

こんにちは、お土地探し・お客さま窓口スタッフの的場です。

普段はオーナー様のメンテナンスやリフォーム、その他ご相談事などをお手伝いしております。

皆さま夏バテなどせずお健やかにお過ごしでしょうか。

日々更新する最高気温。。

どこまで暑くなるんでしょうね~(+_+)

コロナはもちろん熱中症にもくれぐれもご注意くださいね。

当社玄関の百日紅さんが綺麗な花を咲かせました

今年はなんと一枝だけ白色の花が出ました⁉

よくあることなのでしょうか? アルビノ? 詳細は不明ですが、

星のかけら?金平糖?みたいな花びらがヒラヒラしてますよ~

窓ガラスの『 熱割れ 』に ご注意を!!

この時期、窓からの陽射しによる暑さ対策として

ウインドウフィルムをご利用またはお考えの方もいらっしゃるかと思います。

先日、築10年近くになる施主様から「窓ガラスにヒビ割れてしまった」との一報が。

早速お伺いしましたところ、熱割れを起こしていました。

西日のあまりの暑さに 通販でご購入された日除けの布を窓ガラスに貼っていたそうです。

気が付くと割れていてお怪我は無かったものの 、ガラス入替のおもわぬ出費となりました。

熱割れリスクが上昇する行為のひとつが、ガラスに物を貼り付ける事です。

当社の天窓も日除けに良かれとボードをかざして熱割れを起こしちゃいました。

ワイヤーが入った網入りガラスは特に熱割れしやすく注意が必要です。

フィルムの種類にもよりますが、熱割れする可能性が高くなります。

ご利用される際は、よくご注意ください!!

窓の断熱・陽射し除け・目隠しに  効果的な商品としまして

Low-Eガラス入替・内窓設置、

ひさし・オープンルーバー・アウターシェード(洋風すだれ)など…ございます。

お困りの方はぜひご相談くださいませ(^O^)/

.

.

暮らしのことなら! 
有限会社ひまわり工房へ 
💌info@himawari-kobo.net
📞0791-22-4771
『家のことで相談したいのですが…』とお伝えください。

資料請求はこちらから☟

☟4万人フォロワーのひまわりInstagramでは、毎朝知恵ネタ発信中~!


☟ 友だち追加後(ひまわり工房を登録)に
 1対1のLINEトークが可能です

友だち追加

家づくり無料相談会 「無料相談会の予約がしたいのですが…」とお気軽にお問い合わせください家づくり無料相談会 「無料相談会の予約がしたいのですが…」とお気軽にお問い合わせください

Welcome!

ページの先頭へ戻る