令和のお風呂は、あれもこれもいらない シンプル化が新しい常識?!(施工事例)

〒678-0071 兵庫県相生市緑ヶ丘4丁目6-7

0791-22-4771

メール

メニューを開く

TOP

blog公式スタッフブログ

2022/08/01

令和のお風呂は、あれもこれもいらない シンプル化が新しい常識?!(施工事例)

令和のお風呂は、あれもこれもいらない シンプル化が新しい常識?!(施工事例)

こんにちは! ひまわり工房暮らしの設計士、東沙織です。

住宅業界で10年程仕事をしていると、「いま、時代が変化しているな~!」

と感じる時期があります。 令和4年もまさしく激動に色々な常識が変わっていますね。

お風呂の常識も変わりつつある

・窓、いらない

・スライドバー、いらない

・風呂フタ、いらない

・棚やカウンター、いらない

・柄物のアクセントパネル、いらない

・ふろフタ、いらない

・洗い場のフタ、いらない(←ココは付いてくる)

・シャワーヘッド、いらない(←ココは付いてくる)

価値観が多様化する時代を象徴する選択ですよね。

『白いパネルのほうが汚れに気が付きやすい』

という発想のお施主さまもいらっしゃって。

わたしまで、学びになります。

ちなみに、棚やカウンターを計画されない場合、

後付け(設置も取り外しも自由自在)の収納をつけられています。

ユニットバスの壁はマグネットが付くという特徴を利用した商品。

ご存じの方も、復習や参考にどうぞ~!

とはいえ、まだまだ『必要なものを、必要な場所に備えついておいてほしい』

という方も一定数いらっしゃいますので、ご安心くださいね~!

.

.

暮らしのことなら! 
有限会社ひまわり工房へ 
💌info@himawari-kobo.net
📞0791-22-4771
『家のことで相談したいのですが…』とお伝えください。

資料請求はこちらから☟

☟4万人フォロワーのひまわりInstagramでは、毎朝知恵ネタ発信中~!


☟ 友だち追加後(ひまわり工房を登録)に
 1対1のLINEトークが可能です

友だち追加

家づくり無料相談会 「無料相談会の予約がしたいのですが…」とお気軽にお問い合わせください家づくり無料相談会 「無料相談会の予約がしたいのですが…」とお気軽にお問い合わせください

Welcome!

ページの先頭へ戻る