「ヤマネコ毛布」原画展が相生市立図書館へやって来る!!(7/1(金)~15(金))

〒678-0071 兵庫県相生市緑ヶ丘4丁目6-7

0791-22-4771

メール

メニューを開く

TOP

blog公式スタッフブログ

2022/07/04

「ヤマネコ毛布」原画展が相生市立図書館へやって来る!!(7/1(金)~15(金))

「ヤマネコ毛布」原画展が相生市立図書館へやって来る!!(7/1(金)~15(金))

こんにちは、お土地探し・お客さま窓口スタッフの的場です。

普段はオーナー様のメンテナンスやリフォーム、その他ご相談事などをお手伝いしております。

今日は、地元相生市で開催のオススメイベントのお話です。

としょかんの旅2022 木版画絵本原画展

相生市立図書館7/1(金)~15(金)

山福朱実さんの創作絵本『ヤマネコ毛布』をご存知ですか?

落ち着いた色合いの、美しい木版画で綴る、温もりあふれる一冊。

 おすすめしたい“旅立ちの絵本”です。

❝ある日、森に住むヤマネコは、旅に出ることに決め、森の仲間たちにそう告げます。

それを聞いたハリネズミは、仲間たちに針と布を配り、それぞれの思い出を「刺繍」して、

ヤマネコへの餞別にしようと提案します。

ヤマネコは、そんな仲間たちとの「思い出」を担いで、新たな一歩を踏み出します。❞

そしてもうひとつ

今年の姫路文学館特別展は「いいからいいから」「へいわってすてきだね」の長谷川義文先生です

独特のタッチでほっこりする作品が大人にも人気ですね (9/4(日)まで)

絵本大好き的場よりイベントご案内

ご興味のある方は、ぜひご家族でお楽しみくださいませ~♩

.

.

暮らしのことなら! 
有限会社ひまわり工房へ 
💌info@himawari-kobo.net
📞0791-22-4771
『家のことで相談したいのですが…』とお伝えください。

資料請求はこちらから☟

☟4万人フォロワーのひまわりInstagramでは、毎朝知恵ネタ発信中~!


☟ 友だち追加後(ひまわり工房を登録)に
 1対1のLINEトークが可能です

友だち追加

家づくり無料相談会 「無料相談会の予約がしたいのですが…」とお気軽にお問い合わせください家づくり無料相談会 「無料相談会の予約がしたいのですが…」とお気軽にお問い合わせください

Welcome!

ページの先頭へ戻る