丸一日、建築士の定期講習を受講してきました。

〒678-0071 兵庫県相生市緑ヶ丘4丁目6-7

0791-22-4771

メール

メニューを開く

TOP

blog公式スタッフブログ

2021/10/14

丸一日、建築士の定期講習を受講してきました。

丸一日、建築士の定期講習を受講してきました。

こんにちは、ひまわり工房暮らしの設計士、東沙織です。

私は、建築士資格を所有していると同時に、建築士事務所に所属する建築士でもあります。

.

建築をとりまく世界は、常に進化している

建築技術や 建築をとりまく法律は毎年進化しています。

あまりにも幅広い知識や経験が必要な業界なので、

「定期講習」という、建築に限定した更新があります。

原則は3年に一度、定期講習を受講し、免許更新することになります。

こんな『手品師』みたいな顔つきの時もありますが、私もやるときゃやります。(笑)

.

.

講習中は、スマホも使えません…

もはや、この日の楽しみは…お昼ご飯一択。。

地元相生市にはないので、「松屋」を楽しませていただきました。

とはいえ、セルフなのでワタワタ…。

↑牛丼はミニ盛り派です。

ぶじに、修了試験も受験し、この日を終える頃には外は真っ暗でした。

次回、定期講習を受講するのはまた3年後。

2024年。36歳。

想像よりもずいぶん早く年齢を重ねてきてしまっているのを…感じる。

がんばれ、わたし。。

.

.

.

暮らしのことなら! 
有限会社ひまわり工房へ 
💌info@himawari-kobo.net
📞0791-22-4771
『家のことで相談したいのですが…』とお伝えください。

資料請求はこちらから☟

☟4万人フォロワーのひまわりInstagramでは、毎朝知恵ネタ発信中~!


☟ 友だち追加後(ひまわり工房を登録)に
 1対1のLINEトークが可能です

友だち追加

家づくり無料相談会 「無料相談会の予約がしたいのですが…」とお気軽にお問い合わせください家づくり無料相談会 「無料相談会の予約がしたいのですが…」とお気軽にお問い合わせください

Welcome!

ページの先頭へ戻る