わたしたちがマルシェイベント運営側から出店側へ変わった理由。 ‪ロハスパークたつの出店終了&完売御礼

〒678-0071 兵庫県相生市緑ヶ丘4丁目6-7

0791-22-4771

メール

メニューを開く

TOP

blog公式スタッフブログ

2019/12/02

わたしたちがマルシェイベント運営側から出店側へ変わった理由。 ‪ロハスパークたつの出店終了&完売御礼

わたしたちがマルシェイベント運営側から出店側へ変わった理由。 ‪ロハスパークたつの出店終了&完売御礼

こんにちは、ひまわり工房暮らしの設計士、東沙織です。

‪ロハスパークたつの‬ ぶじに開催終了しました~!
そんなお話をしますね( *´艸`)


.

.

| ロハスパーク出店しました

ロハスパーク実行委員会さんが運営するこのイベント。

今回、はじめてたつの市で開催され、わたしたちも出店しました( *´艸`)

.

.

| わたしたしは自社イベント運営側から出店側へ

以前は、弊社ひまわり工房にて、マルシェなどを自社で企画運営開催していたのですが、
運営側って、本当にすさまじく時間と予算の捻出が必要なのです。。

イベントに際しての臨時スタッフを雇用することもありました。

さらに予想に反して、自社に来場された方とゆっくり話せないことにも悶々していて。

同時に、出店者さんの立場や気持ちってどんなものなのだろうと いつも考えていました。


 

そこで、自社イベント運営側ではなく、逆に出店者側でお店を出してみたのがはじまりです。
今回は、自前のBBQグリルを使ってマシュマロを焼く『体験&販売』をやってみました。

わたしたちはBBQインストラクター中級を取得したこともある(笑)ので、
想いもひとしお。

.

.

| 出店で大切にしていること

単純にお店をだすだけでは、有限な時間にわたしたちの労力が奪われるだけであって。。
『なんのために出店するのか』を考えてもみました。

◉ひまわり工房のお施主さんとの交流の場

◉ひまわり工房を好きでいてくれる人との交流の場

◉ひまわり工房スタッフとの出会いの場

◉ひまわり工房らしさあふれる、工夫をこらしたブースであること

◉一目見て、何を販売しているお店かわかること

◉儲け以上に、出会いや交流を大切にすること

◉どんな人に来てもらいたいのかを、事前に想像すること

.

.

| 火のあるところに、ひとはあつまる

たくさんの方が集ってくださいました。

ひまわり工房のお施主さんも! ふだんなかなか用事がないと事務所に行かないから…
という方の たくさんの笑顔を見せていただけて。嬉しいかぎり。

寒さもふきとぶ暑さすら感じる1日。

お立ち寄りいただき、本当にありがとうございました!

.

.

.

.

.

暮らしのことなら! 
有限会社ひまわり工房へ 
💌info@himawari-kobo.net
📞0791-22-4771
『家のことで相談したいのですが…』とお伝えください。

資料請求はこちらから☟

☟4万人フォロワーのひまわりInstagramでは、毎朝知恵ネタ発信中~!


☟ 友だち追加後(ひまわり工房を登録)に
 1対1のLINEトークが可能です

友だち追加

家づくり無料相談会 「無料相談会の予約がしたいのですが…」とお気軽にお問い合わせください家づくり無料相談会 「無料相談会の予約がしたいのですが…」とお気軽にお問い合わせください

Welcome!

ページの先頭へ戻る