相生まで何度も足を運んでくださる方たち。大切にしたい。

〒678-0071 兵庫県相生市緑ヶ丘4丁目6-7

0791-22-4771

メール

メニューを開く

TOP

blog公式スタッフブログ

2019/10/23

相生まで何度も足を運んでくださる方たち。大切にしたい。

相生まで何度も足を運んでくださる方たち。大切にしたい。

こんにちは!ちょっと楽しい家づくり ひまわり工房(暮らしの設計士)東沙織です。

先日、お施主様のご厚意により、相生市にて完成見学会を行いました。 お施主のfさまには、心から御礼申し上げます。

.

.

オープンハウスを承諾いただけること

新しいわが家。その大切なわが家を、建築屋さんであるわたしたちに数日間貸し出してくださるということ。 本当にありがたくて頭が上がらなくて。

当たり前だと思わないようにしなくちゃなと思いながら、せいいっぱいの配慮をしながら新たなお客さんたちをお迎えしています。

.

.

.

今回も、20組の方たちが来てくださった

わたしたちのオープンハウスは、限定20組。 もしかして無理をすればこれ以上の数の人たちを家の中に入れることができるかもしれません。50組とか100組とか。。

でもね、『それって、誰にとっての正解なのだろう。。』そう考えた時、建築屋さんのエゴだなって思うんですよね。。わたしは。

だからせっかく、大切なわが家を差し出してくださる数日間なんだから、1組1組誠実に充実した時間を創っていきたいと そうわたしは考えています。

そのためには、20組が適正な来場数。 おかげ様で、今回もじっくりコトコトとお話をすることができて幸せな時間でした。

.

.

.

いろんなオープンハウスのカタチがある

総合展示場でみる、完璧ともいえるモデルハウスをみるというもの。 生活されているご家族のお家を見学させてもらうというもの。じつにたくさん。

毎週、たくさんのオープンハウスはある中で、わざわざ選んで時間をつくってきてくれる。これほど嬉しいことはありません。

おうちのこと。わたしたちのこと。時事ネタ。何か参考になれたかしら。

つぎは、もっと深いお話を、無料相談会でぜひ語りあいましょう( *´艸`)

.

.

.

暮らしのことなら! 
有限会社ひまわり工房へ 
💌info@himawari-kobo.net
📞0791-22-4771
『家のことで相談したいのですが…』とお伝えください。

資料請求はこちらから☟

☟4万人フォロワーのひまわりInstagramでは、毎朝知恵ネタ発信中~!


☟ 友だち追加後(ひまわり工房を登録)に
 1対1のLINEトークが可能です

友だち追加

家づくり無料相談会 「無料相談会の予約がしたいのですが…」とお気軽にお問い合わせください家づくり無料相談会 「無料相談会の予約がしたいのですが…」とお気軽にお問い合わせください

Welcome!

ページの先頭へ戻る