2組のはじめましてなご家族とも『暮らしの相談会』にてお迎えさせていただきました。

〒678-0071 兵庫県相生市緑ヶ丘4丁目6-7

0791-22-4771

メール

メニューを開く

TOP

blog公式スタッフブログ

2020/06/25

2組のはじめましてなご家族とも『暮らしの相談会』にてお迎えさせていただきました。

2組のはじめましてなご家族とも『暮らしの相談会』にてお迎えさせていただきました。

こんにちは、ひまわり工房暮らしの設計士、東沙織です。
先週末も、ひまわり工房は目まぐるしい日々。ありがたい日々です。
2組のはじめましてなご家族とも『暮らしの相談会』にてお迎えさせていただきました。

はじめましてのkさま

お電話先でもお人柄が伝わってきていましたが、
やはりお会いしてみて改めて 「いいおつきあいができそうだな^^」と…
わたしはこの先のおうちづくりを妄想しておりました。 まずはオープンハウスにて
楽しみにお待ちしております。 土地探しも二人三脚してゆきますね◎

はじめましてのoさま

「すでに気に入っている土地があるんです~!」とのことで。
まずはわたしたちひまわり工房のことを知っていただくことからスタート。
そんなお話を中心にさせていただきました。
oさまも、赤穂でのオープンハウスにて また再びお会いできることを
楽しみにお待ちしております!(^^)!

造作うちあわせが本格化してきた赤穂市のkさま

土地探しから二人左脚させていただき、古家つきの土地を購入されたkさま。
いよいよ解体工事も予定が明確になってきましたね!
偶然のめぐり合わせが多いkさま。(先日もばったり道端でお会いするなど。笑)
造作打ち合わせでも アイデアがたくさん出てこられるたびに、
「あたまの中はいったいどうなっていらっしゃるのだろう♫」と
わたしはうらやましく感じます( *´艸`)

いよいよ上棟日を控えたsさまとの打ち合わせ

ここまでくると基本的に、現場監督中心の打ちあわせ。
月末のお天気が気になるところではありましたが、「今まで吉日という
人生の転機には晴れつづきだった」というご経験が… ぜひ
今回の上棟日当日にもいかんなく発揮されますように、願っています☆

地盤改良も完了し、いよいよ家づくりが加速するmさま

川沿い土手下エリアに建築中のmさま。調査に基づき、
地盤改良をさせていただき このほど工事が完了できました。
さぁ!家づくりが加速するのと同時に 家づくりもバビューンっと
一気に加速と活気にあふれていきます☆
毎週のうちあわせ、本当におつかれさまです。

iさまとの建築打ち合わせは、おりかえしに突入◎

上棟日もぶじに終え、内部外部の工事が進行中のiさまのおうち。
今回も打ち合わせは内部を中心としたもの。 壁紙の打合せでも
事前にいくつかヒアリングをさせていただいていたこともあり、
候補がぶじに決まってきましたね!
ご出産前にがんばって打ち合わせ日程を詰めてくださっていたので、
ぶじに、打ち合わせ折り返しです。完成は、わたしたちも楽しみです( *´艸`)

.

.

.

みなさん、マスク着用と消毒へのご協力、本当にありがとうございます!
先週末の土日も 皆さんのおかげで わたしも有意義にに過ぎさせていただきました!
引き続きよろしくお願いします( *´艸`)


.

.

.

暮らしのことなら! 
有限会社ひまわり工房へ 
💌info@himawari-kobo.net
📞0791-22-4771
『家のことで相談したいのですが…』とお伝えください。

資料請求はこちらから☟

☟4万人フォロワーのひまわりInstagramでは、毎朝知恵ネタ発信中~!


☟ 友だち追加後(ひまわり工房を登録)に
 1対1のLINEトークが可能です

友だち追加

家づくり無料相談会 「無料相談会の予約がしたいのですが…」とお気軽にお問い合わせください家づくり無料相談会 「無料相談会の予約がしたいのですが…」とお気軽にお問い合わせください

Welcome!

ページの先頭へ戻る