現場監督が絶賛した、この夏おすすめの道具「makita(マキタ)充電式草刈機」

〒678-0071 兵庫県相生市緑ヶ丘4丁目6-7

0791-22-4771

メール

メニューを開く

TOP

blog公式スタッフブログ

2021/08/10

現場監督が絶賛した、この夏おすすめの道具「makita(マキタ)充電式草刈機」

現場監督が絶賛した、この夏おすすめの道具「makita(マキタ)充電式草刈機」

こんにちは、ひまわり工房暮らしの現場監督、東としきです。

お今年のお盆休暇は、例年より早くからお休みの方も多いのではないでしょうか。

8月中旬は天気が下り傾向な気候で、一日中海に!っていうのもいかなさそうですよね。

この時期、現場スタッフが恐れているのは“台風”なんですね。

雨漏り対策としてお部屋の換気口を閉め、

吸気口のガラリや、サッシに換気框が付いているの場合は、

上部開閉スイッチを閉めましょう。

.

.

現場敷地内に生えるストロングな雑草を刈りました

▼Before→After

昼間ドライブしてると、たまに道路が片側通行で

なんだなんだと待っていたら炎天下のなか、

道路沿いの草刈をされているシーンを見ますよね。

まさに僕たちも同じようなことをしています!(汗

職人や運搬業者が敷地内を行き交う中、人を避けながら炎天下のなか刈りました!

外に慣れている自分なんかは大丈夫ですが、ふだんから室内作業されている人にとっては

大変危険行為だと実感しましたので、朝か夕方にしましょう(笑)

.

.

makita(マキタ)充電式草刈機

草刈機デビューをしてみたいご家族に朗報です。

マキタが出している“18V充電式草刈機”を最近購入したのですが、これが有能なんですね。

「最近流行りの充電式ねえ」で終わりかと思いきや、これね…、静かなんですわ。

自分は今までガソリン式草刈機を使っていまして、

あれだとエンジン付けてからずーっとブルブルブルってうるさいんですね。

充電式だと刃と草の摩擦音とモーター音くらいです。

しかもエンジンがないので刈りたいときだけ稼働するので騒音は歴然でした。

バッテリーはマキタ18Vリチウムイオンバッテリー2つが

別途必要になりますので、ご注意のほどお願いします(笑)

.

.

油断せずも、可能な範囲で夏の思い出を

感染者数が急増している現実と向き合うのは大事なことですね。

感染予防と心配り、配慮を大切にしつつ、今夏も可能な範囲で思い出をつくっていきたいですね。

お盆のおうち時間は、自宅BBQをされる方が増えそうですね!

暮らしの現場監督 東駿貴

.

.

.

暮らしのことなら! 
有限会社ひまわり工房へ 
💌info@himawari-kobo.net
📞0791-22-4771
『家のことで相談したいのですが…』とお伝えください。

資料請求はこちらから☟

☟4万人フォロワーのひまわりInstagramでは、毎朝知恵ネタ発信中~!


☟ 友だち追加後(ひまわり工房を登録)に
 1対1のLINEトークが可能です

友だち追加

家づくり無料相談会 「無料相談会の予約がしたいのですが…」とお気軽にお問い合わせください家づくり無料相談会 「無料相談会の予約がしたいのですが…」とお気軽にお問い合わせください

Welcome!

ページの先頭へ戻る