弊社オーナー様 早期入替相談大歓迎です! その理由とは?

〒678-0071 兵庫県相生市緑ヶ丘4丁目6-7

0791-22-4771

メール

メニューを開く

TOP

blog公式スタッフブログ

2021/10/11

弊社オーナー様 早期入替相談大歓迎です! その理由とは?

弊社オーナー様 早期入替相談大歓迎です! その理由とは?

こんにちは! お土地探し・お客さま窓口スタッフの的場です。

普段はオーナー様のメンテナンスやリフォーム、その他ご相談事などをお手伝いしております。

築年数によって気になるところも様々ですね。

大切な我が家のメンテ時期などのご参考にどうぞ(^O^)/

給湯器・トイレ早期入替のご案内です

日々使用する住宅設備の中でも故障すると大変なのが水回りです。

給湯設備・トイレは生活に欠かせません。

故障の連絡を受け至急手配しても数日間はご不便をお掛けすることになります。

※現在はコロナの影響で海外生産部品の供給が止まり納品は2~3か月待ち(それ以上)です。

それぞれの寿命・前兆症状を参考に早期入替をおすすめします。

プチリフォームのすすめ

とは言え 実際のところ、我が家の場合は15歳を迎え
トイレ便座は1度入替ましたが、
エコキュート・IH・浴室換気乾燥暖房機…は元気に走り続けております。

2年後に新築のお向かいさんちは11年目当りで既にエコキュート・IH入替済みです。
家族構成や使用頻度など時期はまちまちですね。
いつまでも新築ではいられませんしね… (幼稚園だった息子が成人したし~)

15年を過ぎお礼参りのつもりで感謝感謝デス。

お客様に早期入替を勧めつつ・・・壊れないと決心がつかないものです。

ローンを支払いながらメンテナンス費用を捻出するのはキツイですが、
先立つものの準備・いつ来るかの覚悟は必要ですね!!

弊社オーナー様 早期入替相談大歓迎です!

一般的な耐用年数を超えている・前兆症状ありのお宅は、ぜひご連絡くださいませ

🤗

.

.

.

エコキュート・電気温水器の寿命

一般的な耐用年数は「10~15年」

部品をメーカーが保存している期間が製造終了後
10年間程度のため、10年目以降は取り替えパーツが無く
延命修理できない場合がほとんどです。

10年目以降に故障したら、大体の場合そこで寿命とになります。また、
エコキュートを使用して10~15年目くらいになると、
ヒートポンプユニットの故障がとても多くなります。
それ以上長く使うのは難しいのが現状のようです。

.

.

.

トイレ温水洗浄便座の寿命

一般的な耐用年数は「7~10年」

使用頻度やご使用環境にもよりますが、
5年を過ぎると不具合が増えてくるようです。

7年以上使用で異状を感じたりしたら、メーカー点検をおすすめします。
メーカーが交換部品を保有している場合、延命修理などで改善できます。

10年以上経過すると交換部品がないことが多く、修理できずに入れ替えとなります。

.

.

.

IHクッキングヒーターの寿命

 一般的な耐用年数は「10~15年」

あまり料理をしない場合にはもっと長く使えることもあります。
家族の人数が多くて頻繁に料理をする場合などには、
5年ほどでIHに不調が現れることもあります。

もちろん適切に掃除するなど、きちんとした使い方をしている場合に限ります。
一部の機能だけが使えなかったり、電源が入りにくかったりするのは、
経年劣化によくある症状。

吹きこぼれなどの汚れが蓄積して内部に損傷が生じているおそれがあります。
電源が入らない、ボタンが反応しないなどは、明らかに故障の症状。

速やかに点検・修理をおすすめします。

暮らしのことなら! 
有限会社ひまわり工房へ 
💌info@himawari-kobo.net
📞0791-22-4771
『家のことで相談したいのですが…』とお伝えください。

資料請求はこちらから☟

☟4万人フォロワーのひまわりInstagramでは、毎朝知恵ネタ発信中~!


☟ 友だち追加後(ひまわり工房を登録)に
 1対1のLINEトークが可能です

友だち追加

家づくり無料相談会 「無料相談会の予約がしたいのですが…」とお気軽にお問い合わせください家づくり無料相談会 「無料相談会の予約がしたいのですが…」とお気軽にお問い合わせください

Welcome!

ページの先頭へ戻る