「土地えらびは、いざなる時の瞬発力」というわたしの名言?通りに、 『いざなる時』が来た時に、本当に瞬発的に行動をされました。

〒678-0071 兵庫県相生市緑ヶ丘4丁目6-7

0791-22-4771

メール

メニューを開く

TOP

blog公式スタッフブログ

2020/10/13

「土地えらびは、いざなる時の瞬発力」というわたしの名言?通りに、 『いざなる時』が来た時に、本当に瞬発的に行動をされました。

「土地えらびは、いざなる時の瞬発力」というわたしの名言?通りに、  『いざなる時』が来た時に、本当に瞬発的に行動をされました。

こんにちは、ひまわり工房暮らしの設計士、東沙織です。

先日は、相生市のkさまとの建築請負契約を締結させていただきました。

じつは、kさまが検討されていたエリアは、相生市のなかでも人気土地エリア。

.

わたし心の声「これは、土地をゆっくり熟慮検討するうちに早々に買い手がつくな。」

そう思ったわたしは、早速kさまへ土地のメリットデメリットを伝達。

資金計画と間取りの提案もほぼ同時期にいっせいのーせー!という具合に。

なかなか毎週…いやメールだとほぼ日でしたね。迅速対応に感謝いたします。

.

「土地えらびは、いざなる時の瞬発力」というわたしの名言?通りに、

『いざなる時』が来た時に、本当に瞬発的に行動をされたkさま。

もちろん、夜な夜な家族で熟慮されていたことかと存じます。

こんな短期間でこの土地に決めていいんだろうか…と思う気持ちもあったかもしれません。

とはいえ、人気エリアの好条件の土地事情をよくよく理解してくださっていました。

.

結果的に、たくさんいらっしゃった土地検討者(ライバルともいう)から

該当土地を購入できたことは、わたしも同じくホッとしています。

.

.

ホッとしたら天使の輪が…。笑)

いえいえ冗談でして。これはフェイスシールドで、契約時の読み合わせでマスクを

はずす時に、このシールドを装着しています。汗)

.

.

現場監督「あずいも」さんも装着しましたが、その顔が物語るように…

うまくキマリマセン。なんだかぶちゃいくな装着具合となってしまいます。

が、話をしやすいのので、助かっています。

.

.

.

さて話が脱線してしまいましたが、

引き続き、kさまとの家づくりを わたしも楽しんでゆきます( *´艸`)

.

.

.

.

暮らしのことなら! 
有限会社ひまわり工房へ 
💌info@himawari-kobo.net
📞0791-22-4771
『家のことで相談したいのですが…』とお伝えください。

資料請求はこちらから☟

☟4万人フォロワーのひまわりInstagramでは、毎朝知恵ネタ発信中~!


☟ 友だち追加後(ひまわり工房を登録)に
 1対1のLINEトークが可能です

友だち追加

家づくり無料相談会 「無料相談会の予約がしたいのですが…」とお気軽にお問い合わせください家づくり無料相談会 「無料相談会の予約がしたいのですが…」とお気軽にお問い合わせください

Welcome!

ページの先頭へ戻る