住宅ローン使ってマイホーム計画をしたい方に、朗報が飛び込んできました~!

〒678-0071 兵庫県相生市緑ヶ丘4丁目6-7

0791-22-4771

メール

メニューを開く

TOP

blog公式スタッフブログ

2020/04/17

住宅ローン使ってマイホーム計画をしたい方に、朗報が飛び込んできました~!

住宅ローン使ってマイホーム計画をしたい方に、朗報が飛び込んできました~!

こんにちは、ひまわり工房暮らしの設計士、東沙織です。

コロナウイルスの終息を願いつつ、わたしにできることは 情報発信をすること。

今日は、マイホームを計画される方に朗報が飛び込んできたのでシェアします。

▼▽▼
消費税10%が適用する おうちを購入される方はぜひご一読を〜◎
※今回は注文住宅を例にしました。
▲△▲

|特例措置 例:新築住宅

新型コロナウイルス感染症の影響により入居が遅れる場合、
下記 両方の条件がそろえば、
『住宅ローン減税の控除期間13年間』が適用されます◎

【1】令和2年9月末までに注文住宅契約

【2】令和3年12月末までに入居

実はもともと、『住宅ローン減税の控除期間の延長』この申込は、
令和2年12末までの入居が条件だったんです。

これがなななんと、令和3年12月末までの入居ができればOKになりました。

コロナの影響で、条件が緩和され、申込期間が延長しました。

※控除期間が延長するのを申込むための期間が 延長したって。。
 まるで、なぞなぞ解いてるみたいやな。。汗)

|国土交通省のホームページにも記載

ただし、少々むずかしくまとめられて…い…ます。。汗)

[国交省HPより引用]☞ 今回の弾力化措置については、
関連税制法案が国会で成立することが前提となります。

ひまわり工房の施主さまで、何かわからないことがあれば、
気軽にご相談くださいね( *´艸`)

.

.

.

暮らしのことなら! 
有限会社ひまわり工房へ 
💌info@himawari-kobo.net
📞0791-22-4771
『家のことで相談したいのですが…』とお伝えください。

資料請求はこちらから☟

☟4万人フォロワーのひまわりInstagramでは、毎朝知恵ネタ発信中~!


☟ 友だち追加後(ひまわり工房を登録)に
 1対1のLINEトークが可能です

友だち追加

家づくり無料相談会 「無料相談会の予約がしたいのですが…」とお気軽にお問い合わせください家づくり無料相談会 「無料相談会の予約がしたいのですが…」とお気軽にお問い合わせください

Welcome!

ページの先頭へ戻る