2020/10/14
もらったお手紙は、じぶんへの処方薬のように、時折読ませていただいています。

こんにちは、ひまわり工房暮らしの設計士、東沙織です。
先日は、姫路のmさん宅を訪問しておりました。
なんと、『あの紙袋』(打ち合わせの時に配布する袋)を
綺麗に切りとっていただき、額にて飾られているではありませんか…!嬉)
!!!!!


そして、お手紙をいただきました。感謝。
「熱い思いがこもってしまって…」というご家族の思いを悟り…
帰りの車中で読むのではなく、事務所に帰社してからそっと…
そっと読ませていただきました。
その日の夜は、涙で枕がびっしょりだったことは言うまでもありません。涙)
.
あぁ、わたしのしごとって、家づくりのお手伝いというよりももはや、
『人生のおせっかい』という言葉が似合っているなぁと(前向きに)。
そうぐっと心に刻みつつ、机の引き出しにそっとしまい込みました。
わたしの引き出しの中には、こういった施主さまからの手紙がたっくさんあるのですが。
年末の… 誰もいない事務所で1年を振り返る時にそっと読んだりしています。
.
なにか、じぶんが立ち止まりそうな時、ふと引き出しを広げては
「じぶんにだって、役立てられることがあるんだから頑張れ私!」と
じぶんへの処方薬のように、読ませていただいています。
ありがたいです本当に。
.
.
.
さて、今月末は、このおうちの取材があります。
年末に発行される 某雑誌の取材ということで、楽しみ続きます~!

.
.
.
.
暮らしのことなら!
有限会社ひまわり工房へ
💌info@himawari-kobo.net
📞0791-22-4771
『家のことで相談したいのですが…』とお伝えください。

☟4万人フォロワーのひまわりInstagramでは、毎朝知恵ネタ発信中~!

☟ 友だち追加後(ひまわり工房を登録)に
1対1のLINEトークが可能です









