2020/02/14
『介護リフォーム』で手すりを取り付ける方もいる

こんにちは、ひまわり工房暮らしの設計士、東沙織です。
ひまわり工房のご年配の暮らし手のうち、ご高齢の方はそろそろ70歳を超えてきました。
二世帯住宅で建築された方は特にご高齢者がふえてきています。
老いも若きもみな成長してゆくものなんですよね。
『介護リフォーム』で手すりを取り付け希望される方もいます。
今日はちらりと『手すり取付』についてふれてみます。
介護保険をつかって 介護リフォーム


介護認定を受けた依頼者さんが『介護保険の住宅改修』を希望する時。
われわれとケアマネージャーさんとの現地調査にて ヒアリングを行います。
工事の際、壁の内側に下地がない場合は、壁の表側に下地補強をしながら手すりを取り付けすることもあります◎
10年前、どんなにこだわったお風呂を採用していたとしても、いざ介護リフォームで手すりを取り付けるとなると…
『にぎりやすさ・見えやすさ』を優先されるというもの。
グリップ感が良い、白い樹脂製手すりを採用。
これもまた、必然の選択かとおもいます。
先日UPしたこちらの動画、じわっと色んな方が見てくれているみたいで。
ありがとうございます💛
.
.
.
暮らしのことなら!
有限会社ひまわり工房へ
💌info@himawari-kobo.net
📞0791-22-4771
『家のことで相談したいのですが…』とお伝えください。

☟4万人フォロワーのひまわりInstagramでは、毎朝知恵ネタ発信中~!

☟ 友だち追加後(ひまわり工房を登録)に
1対1のLINEトークが可能です









