ブログ

『パントリー』って何を収納するものなんでしょうか?

パントリーについて考える、私あずです。
こんにちは!ちょっと楽しい家づくり ひまわり工房(広報 設計士の)東沙織です。
『パントリー』って何を収納するものなんでしょうか?
という、ご相談もよくいただきます。
 
 
なるほど答えましょう…!
 
 
⚫︎買い置き品や、日持ち食品をストックする
⚫︎たまにしか使わない調理道具や食器類を収納
⚫︎洗濯物干し道具を収納
⚫︎アイロン台や縫製道具を収納
⚫︎掃除機や掃除道具を常時スタンバイ
⚫︎シーズン道具を 物置代わりに収納
⚫︎救急品や非常食や非常道具収納
⚫︎学校書類や回覧板類を掲示しておく
⚫︎学用品や制服、書籍や文具類を子どもたちのために収納
⚫︎パソコンやプリンター、充電類などの電子機器を使う
 
 
パントリーは、あまりにも色んな使い方が存在し、正解不正解はありません。
その家族がどのように使いたいかで、持ち物の量や内容は変わりますね。
 
 
 
 
 
 

 | つぎのことを確認したいですね。

 
 
パントリー
 
①食品は毎日買う派? ガッツリまとめ買い派?
②食品関係と、そのほかの持ち物は、分けたい派?
③収納は一括集中のほうがラク? 別々のほうが安心?
④洗濯動線と食品庫動線、離れるとイヤ派?
⑤食器や調理道具、新調したら捨てられる派?
⑥情報共有する所は、お客さんから見えにくいところがいい?
⑦動線重視ならば、ドアや暖簾などで仕切ることを考えている?
 
ざくっと気になるのは、こんな感じです ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
 
🅰️食品庫中心の収納部屋?
🅱️食品庫だけではなく、家事室に近い部屋?
このどちらかにわかれることが多いです。
 
 
 
 
 

 | しかしながら…Bの場合

 
パントリー
 
パントリー
 
『通り抜けするには、何も置けないが通路が必要。』
このことに、あまりピンとこないままな方が意外といます。。゚(゚´ω`゚)゚。
 
予算や家の大きさにゆとりがもてる際は、リクエストにお答えして、
『通り抜け』を採用することもありますが、私は、通り抜けしない収納計画も提案します。
 
友達がやってるからいいなと思って…だけではなくて、
本当にじぶんたちに必要かどうかは『持ち物の量や内容』で変わります◎
 
 
 
 
 
 
 
 

 | ▶︎▶︎▶︎収納量、間取り自由度、金額面で私がオススメするのは…

 
1帖パントリー
 
『1帖(たたみ1枚分)収納パントリー』
 
写真はそれらをのっけています◎
このお話のつづきは、下記ブログをご覧ください♩
👇
キッチン横にあると便利。『パントリー』の特徴とメリットデメリットをまとめてみました。
でもでも、家族の思い色々あります。
悩まれる前に相談してくださいね♩
 
 
 
 
 
 
160321s-2
 
■ 現在ご新築・建替をご検討中のみなさまへ。
 
当社にご興味をもってくださっている方で、
『家づくりの相談をしたい・・・・!』
『ひまわり工房の家、ぜひみたい・・・・!』
という方がいらっしゃいましたら・・・・
相談したい♪ ご見学したい♪ とまずはお気軽にご連絡ください。
※ご見学はタイミングがあえば、ご案内をさせていただきます。
 

ご相談やお家見学の予約は、下記お電話かメールフォームにて、

「家の相談(あるいは見学)をしたいのですが……」とご連絡ください。

 
☎tel: 0791-22-4771
(☎スマホの方は、番号にタッチするとつながります)
✉mail: info@himawari-kobo.net
 

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

題名

メッセージ本文

 

 

 

友だち追加
↑ こちらを押すと、ひまわり工房が登録できます。
フォローはゆるっとお気軽に♪
 
 
 
 
 

2018年6月13日 投稿|        |記事一覧へ
ページトップへ
サイトマップ 会社案内 トップ