ブログ

『壁を黒板にしたいのですがー、できますか?』(私→お答えします)

こんにちは!ちょっと楽しい家づくり ひまわり工房(広報 設計士の)東沙織です。
『壁を黒板にしたいのですがー、できますか?』 ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
という、ご質問をよーくいただきます。
今日はそのあたりをお答えするブログになります。
 
 
 

 | ちなみに・・・黒板な壁にすることで、チョークの粉がポロポロ落ちる…

 
なので、そこんとこ工夫が必要です٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
 
たしかに育ち盛りの子どもちゃんは、遊びたい盛りでもある。
(・ω・)ノ
 
黒板クロス
 
この施工例写真は、黒板クロスを採用。
チョークの粉が落ちて汚れても、あーんまり気にならないように、床は土間になってます!(押忍!)
 
 
 
これで、思いっきり遊べますよねー!
 
黒板塗装でもできるけど、、、少々割高で。・゜・(ノД`)・゜・
 
結局のところ、全てを完璧に実現するのではなくて、
 
『予算とイメージをどこまで近づけられるか』が大切ですね ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
 
 
 
 
 
 
 

 | えぇ。まさしくDIYを予測した意味での【壁】仕上げがオススメ!

 
⚫︎黒板クロスを施工する方法
 
⚫︎黒板塗料を施工する方法
 
以上の方法が多いですが、クロスが割安やね。遊びたい放題好きにやってね♡
 
これだけDIYができる余白があると、暮らしの楽しさも増えるよね。
 
ねっ(・ω・)ノ
 
 
 
『人とちょっと違った暮らし』はみーーーーんなの憧れだしよくわかる。わかります。。
 
けれど、こうした現実的な判断も大切っす。
 
 
 
 
 
 
 
 

 | 大切なこと おまとめ…

 
おすすめは…
①お金をかけて本格的な腰壁や黒板塗装すると 見た目もたしかにいいね。
 
②ただ、コストかけないなら、黒板クロスっていう選択肢もあるよー!
 
③将来、遊びやり過ぎたーってなったらまた貼り替えたら良し!←笑 ⬇︎
⬇︎
⬇︎
⬇︎
 
黒板クロス
 
私なら、黒板壁は 足下が土間で粉が気にならないのが個人的に好きっす。
 
完璧なイメージ暮らしではなくて、
 
(ここだけは)プチ自分流』が実現できたら すてき(´▽`人)
 
と思う今日この頃です。
 
 
 
家族の思いいっろいろあるからねー!
 
悩む前に相談してくださいねー٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
 
 
 
 
 
 
 
 
160321s-2
 
■ 現在ご新築・建替をご検討中のみなさまへ。
 
当社にご興味をもってくださっている方で、
『家づくりの相談をしたい・・・・!』
『ひまわり工房の家、ぜひみたい・・・・!』
という方がいらっしゃいましたら・・・・
相談したい♪ ご見学したい♪ とまずはお気軽にご連絡ください。
※ご見学はタイミングがあえば、ご案内をさせていただきます。
 

ご相談やお家見学の予約は、下記お電話かメールフォームにて、

「家の相談(あるいは見学)をしたいのですが……」とご連絡ください。

 
☎tel: 0791-22-4771
(☎スマホの方は、番号にタッチするとつながります)
✉mail: info@himawari-kobo.net
 

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

題名

メッセージ本文


 
 
 
 
 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 

2017年10月9日 投稿|        |記事一覧へ
ページトップへ
サイトマップ 会社案内 トップ